【レースを見終えて】12/16(土)

ターコイズステークスGⅢ

 本命ワンブレスアウェイが痛恨の出遅れw おまけに想定通り、スローで流れる
展開となり、直線も進路がなく、ようやく追い込んでくるも、レースが終わった後で
6着くらいに^^;

 スタート決めて先行か差しで普通に進めていたら楽勝だっただろうという感じの
走りだったので、余計に残念でした。
内の方の馬がゲートの中で少しうるさいところを見せて(おそらく②が)、スタートが
少し遅れたので、嫌な予感はしましたが、まさにでした。
 ワンブレスアウェイに勝ってくださいと言わんばかりのレースだったように思い
ましたが、まさかの結果となってしまいました。

中京日経賞

 メイショウベルボンは追い込みを選択。しかし今日の流れでは相当な鬼脚を使わないと
あの位置では間に合わないという流れで、良い脚で伸びてくるも6着くらいに^^;

 間に合わないだろうと思ったけど格上げで新鮮な一応押さえていた⑱がむしろ前に行く
位置取りショックを決め、人気薄で見事1着だっただけに、せめて中団追走くらいなら
勝負になったかもしれません。

 最悪どっちかは当たるというくらいの自信はあった今日の2レースでしたが、
展開と位置取りが合わないとこうなる というお手本を2連続で見せつけられたような
結果となってしまいました^^;
 当たらない時はこんなものなので仕方ないと思うしかありません。馬の選びの時点で
失敗しているという結果では無かったように思いますので、気を取り直して
また日曜に備えたいと思います!

最終更新日時 : 2017年12月16日 16時05分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)