【レースを見終えて】10/21(土)

東京7R

 ハイアーグラウンドはスタート出負けしたところはありましたが、
揉まれながら馬群を縫うようにして追い込んでくる競馬では4着までという
感じの結果となってしまいました。

飛翼特別

 本命は悩んでワカコマタイヨウにしましたが、対抗の10番人気ベルモントラハイナ
勝って悔しい結果に(⑫は買った時は一桁人気であったが)
⑫は長きに渡って使われ続けた12からの解放と、初直線、馬体重も太かったのが絞れて
買い要素がこちらの方があったかなというところもありました^^;

富士ステークス(GIII)

 レッドアンシェルは逃げて最内を通るという選択をしましたが、その場合もう少し
馬体が増えてきて欲しかった印象もありました。
最後少し甘くなってしまったのは、そういった部分と、これに耐えうる類似する経験の無さ
(距離・不良馬場・この相手で逃げたということ)が出たのではないかという印象でした。
(というかそれ以前にエアスピネルの馬番を間違えていたので、逆に4着でほっとした)

 本当は「今週は菊花賞1本で大きく勝負しようか、とも検討していたのですが、
結局買えそうなレースがあったので3つほど購入した」という状況だったのですが、
まさにそんな感じの決着となってしまいました。
こういう時は往々にしてこうなるという感じの結末でした。
これに反省して、明日は菊花賞1本でいきたいと思います。

最終更新日時 : 2017年10月21日 16時22分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)