【レースを見終えて】9/10(日)

中山8R

 ペースは思ったほど流れなかったようですが、ラッシュアタックは先団の内を追走
するという展開となり、力強く抜け出し見事1着に!
延長で思わぬ緩い流れを逃げれた②が粘り、穴候補で期待していた⑦が突っ込んでくるも
わずかハナ差及ばず・・・単勝7.6倍、馬連は20.4倍のみの的中となりました。
 元々本命対抗にしようとしていた⑧⑩あたりがまさかの馬体減だったので、
期待値の高そうなレースで、的中することは出来たのですが、それと同時に買い方の隙も
露呈してしまったレースとなりました^^;

 4番人気くらいだとワイドも一緒に流しちゃうと、1レースあたりの金額がかなり
増えちゃうので、馬連だけという買い方にしていたせいで高配当のワイドは取れず・・・
 あと、本命1着流しで相手○~△(5頭)だと20点なので、もし本命が勝って相手も
そこそこ評価している馬で決まれば少ない点数で3連単もカバーできるので、これも
有効なレースという結果に・・・
 やはり購入レースを絞って、1レースに1点集中のような買い方の方が、トータルで
見た時に色々カバー出来ている可能性が高い
ような気がし、多少金額が上がっても今後は
そのように買っていきたいなと思いました。


京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

 特に見せ場なし^^; グランシルクはそろそろストレスで危ないと思ったのですが
普通に快勝でした。ブラックスピネルはあそこから伸びてきませんでしたし
完敗というレース結果となりました。
今井さんの解説や予想が気になるところです。

阪神12R

 ウェーブヒーローはスタート若干出負けしたのもありますが、後方寄りに
なってしまい、勝負が決した後に突っ込んできただけという感じで3着は確保。
 対抗の人気の④は無難に走り、3連単とワイド2点は的中出来たのですが、
自分が買った時は7番人気だったはずの本命が3番人気まで上がっており^^;
配当は思ったより付きませんでした。
ワイド2.6倍(安すぎ)、15.5倍、3連単134.6倍の的中となりました。

 セントウルSは毎年買う気がせず^^;今年も買わなくて良かったかな
という結果となっていました。
重賞でもスルーするレースは勇気を持ってスルーしていきたいです。
 結果的には一応プラスで終わることが出来たという感じで、
これくらいのレース数に絞って一球入魂という感じで買っていった方が合っている
感じがあるので、来週もこんな調子で買っていければと思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年09月10日 16時36分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)