【レースを見終えて】8/6(日)

札幌9R

 前行った組には少し苦しい展開となった感じか、後方グループにいた2頭で
決まる決着に。エアワイバーンは2着馬に外から被せられるように上がってこられた
ことも影響あったでしょうか、最後ひと伸び欠いて4着でした。

驀進特別

 リュウツバメはまさかの最後方からという展開。西田騎手はアイビスSDの騎乗でも
意識しちゃったのでしょうか^^;
 今回は外が開くはずもなく、伸びてこようとした
時にはもう手遅れという競馬でした。

小倉記念(GIII)

 バンドワゴンは逃げに出る位置取りショックだったのですが4コーナーで失速・・・
この馬、復帰してからは間隔を開けないとレースに使えないらしく、凡走後の今回は
狙い目かなと思ったのですが、闘争心はあるけど固くなりやすく投げ出しやすいみたいな
トーホウジャッカルに近いような状態なのではないかと思いました。
 そういう意味では土曜の今井さんの解説通り、今回は差しに回るショックがベター
だったのかもしれません

筑紫特別

 ペプチドリリーは楽に3番手を追走していたので「おっ」っと思ったのですが
前に行った馬は④が強すぎて、2~4着は後方よりの馬達で決まった感じか
その後遅れて5着となりました。
 そこまでのHペースでもなかった気もするのですが、ローテーション的には
短縮で差しに回る形がベターだったでしょうか?という結果でした

 今週も特に見せ場はなく終了
ダメな週が続く時期には、傷口は最小限にとどめておきたいところですが
その点あまりうまく行っていないというのが反省ポイントです^^;

 レパードSは難しそうだったので買いませんでしたが、ロージスインメイ産駒で
バウンド短縮内枠で人気もないローズプリンスダムは、目が行っていた馬だけに
ちょっとショックな結果に・・・といっても本命で買えていた自信はなく、
おそらく芝→ダの一発狙いでイブキあたりから買っていた気もするのですが、
 とりあえず思ったことは、当てにいくのではなく空振りでもいいから、時には
思いっきりフルスイングすることも必要
 ということです。
M的に予想して思い切りのいい人は、このレースで大儲け出来た可能性のあるレース
でした。
こういうレースを一度当てて、この1レースだけで今年のプラスを確定させられる
ような、そんなレースを作るには、思い切りの良さがなければダメだなと思った
次第でした。
 そんな感じで、来週以降、慎重さと大胆さを兼ね備えれるような予想が出来るように、
毎週予想していきたいなと思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年08月06日 17時06分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)