【レースを見終えて】6/18(日)

灘ステークス

 マイネルオフィールは4コーナーで手応え良く上がって行くも、直線で失速
人気馬同士でしたが○▲が来くるも、クラシックメタルに間に入られたので
馬券的には諦めの決着となりました。

芦ノ湖特別

 1コーナーの時点で明らかな違和感を感じました。
「ん?チャロネグロが9番・・・?」 予想記事の通り⑧がチャロネグロだと
勘違いしていて、まさかのデルマサリーチャン(150.5倍)から流して買ってしまって
いたのでした・・・^^;

 どうせなら外れててくれた方がいいなと思って見ていましたが、
チャロネグロは手応え的には完全に突き抜けそうな感じだったのに、直線でまさかの
ドン詰まり^^; 結果的には同じことだったので良かったですが
敗因としては、今日はいつもと違う環境で馬券を買ったということもありましたが
ちゃんと馬番は確認しないといけませんね^^;

ユニコーンステークス(GIII)

 サンライズノヴァが一気の脚で完勝でした!予想では先行有利で先行抜け出しという
見立てだったのですが、差し有利で差し切りという、結果的に馬場とマッチしたことも
ありました!しかも短縮を差しに回る位置取り付きで、揉まれずレースも出来たのが
この完勝に繋がったのではないかと思います。
 そして3着に対抗のサンライズソアが入り、サンライズ丼で単勝4.9、馬連28.6
3連単257.1倍を的中
することが出来、なかなかの回収率となりました!
 M的にはやはりNHKマイル2着激走の1番人気は期待値が低いと思いますし、
この馬の印を大幅に下げれたことがこのレースの的中に繋がったのではないかと思います!

北斗特別

 これは馬場読みを完全に間違えていたような結果に^^;
人気馬2頭が逃げ馬で、差し有利な馬場なのかと思ったら、完全に行った行ったの決着
本命のトレクァルティスタが内を突いて差してくるも4着が精一杯という結果と
なりました^^;

 結果的には2週連続プラスとなり、満足の結果となりました!
そしていよいよ来週は春の総決算、GⅠ宝塚記念となりますが、少頭数でしかも
大阪杯に毛の生えたようなメンバーということで、ここでもキタサンブラックに有利な
材料が揃っているような感じ^^;
 間隔開けて馬体が回復してくればシャケトラと2頭軸かな~というのが現時点での
印象ですが、来週もこの勢い維持したまま、良い予想が出来れば良いなと思っています!

最終更新日時 : 2017年06月18日 16時32分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)