【レースを見終えて】3/26(日)

中山10R 常総ステークス

 激荒れとなったこのレース。ネイチャーレットは特に見せ場なし。前走も案外だったので
調子自体全然戻ってないのか、馬体がまた増えたのも良くなかったのか
 勝った15番人気の馬と2着の9番人気も押さえていただけに少し悔しい敗戦に。
パリカラノテガミは4走前に差の無い競馬もしていて、ジャンポケ産の外目の混戦なので
一応押さえておきました。

高松宮記念(GI)

 シュウジは好スタートすぎて2番手か逃げるような形となりましたが、逃げた④すらも
交わせない程の大敗・・・^^;これはちょっと良く分かりません・・・

 こうなると「こっちだったな~」という馬が一気に突き抜けました。セイウンコウセイは初GⅠ
で父からも稍重の馬場は得意だったことでしょう。
一応対抗レッドファルクスが3着に入ってワイド7倍のみ的中で終了。
買い方次第では3連単も押さえれたかな~という馬券的には少し失敗な結果に終わりました。
 走れる内枠の馬が綺麗に5着以内を独占して、追い込んだ外枠の馬がその後ろに収まる
という、全体のレース結果という感じでしょうか

 今週は余計なレースに手を出さなかったという点だけは良かったですが、
予想が甘かったなという感じの週でした^^;
今井さんがどんな予想だったのかも気になるところです。
 来週は新設GⅠ大阪杯ということですが、あんまりGⅠという感じがないですね・・・
パッと見はマカヒキが稍重→良で、短縮で追い込みの位置取りで対抗以上はほぼ確定か、
しかし他の有力馬も切れそうになく、予想のし甲斐がないようなメンバー^^;
GⅠで「見」も忍びないので、小額勝負ということも頭に入れつつ、来週も頑張りたいと思います!

最終更新日時 : 2017年03月26日 16時41分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)