第79回 優駿牝馬 GⅠ レース回顧

オークス

 今井さんはラッキーライラック本命だったようで、想定よりもかなり遅い流れで、1・2着馬が前に行く位置取りショックで、ラッキーライラックの軽く位置取りを下げるショックも逆になったよ とのことでした。

 ジョッキーの判断がかなり結果を左右したようなレースだった感じでしょうか、M的に有効な位置取りショックを仕掛けられる馬で、こういうレース質になったら騎手力の差も出やすいですよね^^;

 何だかんだデムーロも中団くらいで進める位置取りで、今のこの馬ローテで出来るギリギリ範囲で前につけれるポジションで乗ったという感じで、結果は6着でしたが、あれが最善の1手という乗り方だったように思いました。

 

 

そんな訳でダービーも、レース質を見極めた上で、ジョッキーがどう乗ってくるかというところも頭に入れつつ、しっかりとした予想ができればと思いました。

今週から2場開催で、土曜は特に買いたいレースも見当たらず、土曜を買わないのは何気に久々な気もしますが、本来ならもっとそういう週があっても良い気もしました! 日曜に備えたいと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年05月26日 11時16分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)