【レースを見終えて】1/22(日) アメリカジョッキークラブカップ(GII) 中山12R

アメリカジョッキークラブカップ(GII)

 1コーナーの時点で「あっ、終わったな」と思いました^^;
どうしても逃げたかったのか、クリールカイザーが大外から強引にハナを奪いに行き
先行勢も殺到し、ちょうど揉まれる形での先行で、しかもペースも速いと来たら
もう投げ出しちゃいますよね^^; エリ女がドスローだっただけに余計にです
ラストの落馬もそういう事情があって起こったものと思われます。
 しかし○と▲の①⑩が来ていたので、縦目の的中にかけましたが、1着は
タンタアレグリア。この馬は展開が向かないと思って☆にしてしまい
変わりにクリールカイザーを上位に評価してしまって、ギリギリ押さえれなかったという
結末で、2重にショックでした
 予想していた展開と逆になってしまい、裏目に出てしまいましたので
仕方ありません。
 「1コーナー回った時点の位置取りで、おおよその結末が分かる馬もいる」
それがMの醍醐味でもあります(白目)

中山12R

 こちらは逆にスローペースになり、短縮で追い込みに回った本命レッドシルヴィ
間に合わず4着。対抗クィーンズベストは2着となりました。

※ちなみに東海Sはやりませんでした。ダートは基本はGⅠか、ユニコーンSなど
比較的Mでも多く取り上げられるようなレース以外は、全然分からない結果となるので
基本はスルーしています。

 あと一歩及ばないという予想が続きますが、ここは耐え忍ぶしかありません。
M的に良い馬は上位にピックアップ出来ていて、それなりに来ている感じは
あるのですが、
今一歩結果に結びつかないという感触です。

 この一歩を埋める為にMを深く知り、的中に繋げていけるように、
また来週も頑張りたいです!

最終更新日時 : 2017年01月22日 16時41分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)