【レースを見終えて】12/2(土)

中京9R

 シップーコウライは追い込みの競馬で、開幕週らしくある程度前にいないと
間に合わない競馬になったこともあり、ダメでした。
ダートからのショック、延長、過去最高馬体重ということで、3つの先行した方が
良い理由があったにも関わらず、先行する期待の持てない馬を選んだ予想自体が
甘かったという感想でした。

浜松ステークス

 こちらもある程度前目の位置取りを期待していたエントリーチケットですが、
まさかの最後方からということで、開幕週ということもあり、もちろん間に合わず^^;
叩き2戦目でまた増えて来たということで、推進力を欠いたのかもしれません。

 本当は2頭とも馬体が減っているのがベターだったのですが、9Rは2ヶ月間隔が
開いていて、11Rは3歳馬でこれくらい増えても大丈夫なパターン等、増えていても
良い理由を見つけて、結局買ってしまいましたが、
 結果的には間違いでした。馬体重のベクトルが理想的でない場合は、黙って見送る
のが、トータル的に見れば正解
 ということを痛感した2Rでした。
(阪神12Rの⑨も本命予定だったが、どう考えても増えすぎなので、これは見送れた)
 開幕週で増えたらいけないタイミングで増えていた場合は、前残りの可能性が非常に
高い上に、前に行けない可能性が高まるというダブルパンチになる
というのは勉強に
なりました。
 チャンピオンズCのオッズはかなり割れていて今のところテイエムジンソクが
1番人気となっていますが、鮮度も高く、前残り競馬なら怖い1頭ですね。

最終更新日時 : 2017年12月02日 16時33分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)