ごあいさつ

「ギャンブルとは攻略する側と運営側のイタチゴッコだ」

 

とあるパチンコ漫画を読んでこういう考えを持つようになりました。

パチンコも昔は手打ち式でわずかな力加減・調整により、その台を攻略し勝てることが出来た。ところがデジタル式に変わり、多くのパチプロ・職人達が姿を消すこととなった。

時代はスロットに変わり、イベントで朝から並び設定の良い台を確保したり、ホールの癖を読んで高設定を高確率でゲットしたりして勝ちを収めていたプロも多く存在した。しかし今ではイベントで台の設定を公表することを禁止し、5号機、6号機と出玉の性能も落とされていっており、間違いなく一昔前より格段に勝てなくなっていると思います。

 

これはパチンコ・スロットに限ったことではなく、カジノでもあらゆる勝てる手段は封じられていて、水を一滴でも漏らさぬ監視カメラによる不正の監視、ディーラーもマジシャンレベルの人を起用し、あらゆるプレイヤーの「勝ち続ける芽を摘む」 そうでなければギャンブルの運営など出来ないはずだと私は考えたのです。

 

競馬も昔からずっと同じではありませんでした。ある時期を境に競馬は大きく変わって行きます。 馬場が高速化し、昔の競馬よりタイムが明らかに速くなります。またスローペースの競馬も増え、牝馬が牡馬に混じって活躍するケースも目立つようになりました。

馬の管理方法も昔より優秀になり、昔では考えられなかった怪我から見事復活を果たす馬達も多くなりました。こういった競馬の改革は、競馬界に衝撃を与えた予想方法「Mの法則」が大きく関わっていると私は確信しています。

そしていくら競馬が変わっていこうとも、馬が動物であることは変わらず、そこに何らかの自然の法則からは逃れられない有効な馬券的アプローチは確実に存在し続けると思います!

 

私の予想方法はほとんどMの法則に大きく影響を受けたものになります。

最近になってようやくMの法則の理解度が深まって来て、結果もある程度ついてくるようになったので、自分の予想やその根拠、あるいはレース後の感想等を発信・共有したいと思うようになり、それを形に残せればと思いサイトを作って始めて見ることにしました!

Mの法則で予想している方や、Mを知らない人でも面白く見れるようなサイトになれればいいなと思いますのでよろしくお願いします!

 

最終更新日時 : 2018年06月09日 12時05分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)