【レースを見終えて】7/23(日)

栗子特別

 外差し有利想定で⑫と⑮が一緒に上がっていき、「おっ」っとなったのですが
プレシャスメイトの方は伸びず^^;
 前走鬼脚で追い込んでの4着だった割には人気ないなと思っていたのですが
つまりはそういうことだったということでしょうか・・・
 ○ゴールドスミスはバウンド短縮で外差し競馬を差しに回るというローテと
展開にマッチした騎乗だったので納得の1着でした。

函館2歳ステークス(GIII)

 ベイビーキャズはスタートはあまり良くなく中団に。直線入ってもムチ1発打って
後は何もしないまま後方へ^^;
道中から手応えがなくてもう無理だという判断だったのか、よく分かりませんが
消化不良の1戦に

中京記念(GIII)

 ワンアンドオンリーは前に行かず^^; しかも直線は各馬内を開けて走り、
差し有利でもない中、大外ぶん回しという物理的に無理な展開だったので
そういう意味ではデムーロの判断が光ったレースでした。
 勝った馬と3着馬は、2頭だけ最内を通った2頭という決着で、
トラックバイアスがかなり影響した1戦となった感じでした

 今週は特に見せ場なし^^; 狙いとしては悪くなかったような気もするのですが、
う~~~ん といった週となりました。
とりあえず今井さんはどんな感じの予想だったのか、19時くらいに確認してみようと
思います。
 来週はアイビスサマーダッシュということで、レースとして見ごたえのある重賞ですし、
M的にも直線は比較的得意としている分野なので、丹念に予想をしたいなと思います!

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年07月23日 16時29分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)