【レースを見終えて】5/14(日)

今日も午前の段階で案外馬場は回復してなかったので、面白そうなレースを
数レースやってみました。お昼からは馬場が回復してきたようなのでGⅠまで
待機していました。
その中で気になったレースをピックアップ

京都4R

 間隔開けて馬体増で重い馬場の得意そうな血統のナオアンドユリが何とか3着に
入ってくれたので、ワイド21.2倍、8.6倍、三連単372.0倍を的中することが出来ました!


ヴィクトリアマイル(GI)

 今日の馬場では大外一気はきついと思っていたので、ルージュバックあの位置で
しかも揉まれている時点でほぼ絶望的^^;

戸崎なら中団くらいで乗ってくれると思っていたのですが・・・
 そして勝ったのがアドマイヤリード。今日はいつものGⅠに比べて重い馬場になった
こともあったか、久々にステイゴールド産駒がGⅠで爆発しました!
 ミッキークイーンは前走ストレス・生涯鮮度の影響が出やすい馬場となったか、案外伸びず
同じ前哨戦連対なら生涯鮮度が高い方をとるのが正解だったのかもしれません・・・
(今日の馬場を考えると)
揉まれ弱い馬も、今日の展開なら内枠がかえって良かった展開にもなったでしょうか
馬場読みは半分当たって半分外れていたというような感じでした。

飛竜特別

 ハートイズハートは直線半ばで おっいけるかな という手応えを見せましたが
2頭にやられてしまいました。2着馬は評価していた1頭なのですが
リュウツバメは完全にノーマークでしたw
戦績の割には人気しているとは思ったのですが、さすがに無いかなと思ってしまいました。

 
 今週はかなり色んなレースに手を出した週でした。結果、ちょいプラスで終わりまして
たくさんレースを予想したことにより、予想勘のようなものが養われたような気がしました。
 変に考えすぎても「木を見て森を見ず」になり、結果的にダメな予想に陥ってしまうのも
競馬だと思いますので、今日の感覚を、いい意味で来週に活かしたいと思いました。
 オークスはファンディーナ出走せずで少し盛り上がりに欠ける感じとなりましたが
今のところは阪神JFの脚が強烈でこの馬は強いと思ったリスグラシューあたりに
注目をしています!

最終更新日時 : 2017年05月14日 16時39分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)