【レースを見終えて】4/16(日)

春雷ステークス

 ペースは12にしてはかなりスローに流れ、2番手から短縮で競馬を進めた
本命フィドゥーシアにとっては絶好の流れになったのではないでしょうか!
見事1着となり、2着はキングハート、3着馬は消してしまいましたが
単勝17.1倍、馬連56.2倍、ワイド18.2倍を的中することが出来ました!
 4着が対抗コスモドームだったので3連単も惜しかったですが、久々に結果が
出たので良しとしましょう
 最初本命にしようと思ったラズールリッキーは、間隔開けて過去最低馬体重だったので
たぶん潰れるだろうというところから入ったので、これが功を奏した予想となった
感じでした。

皐月賞(GI)

 本命レイデオロは5着。今日の馬場では内を突いても追い込みはあそこまでが精一杯
という流れになったか一押しを欠く結果に^^;

  対抗ペルシアンナイトが良いと思ったのも、シンザン記念の重馬場ハイペースを経験
しているという部分もありました
が、これはアルアインもそうなんですよねぇ・・・
もっと評価しなければいけない馬だったと反省・・・ 
流れが向いたのか、人気薄が3・4着に残る結果となりました。
 ファンディーナは人気薄の外枠の馬に寄られて、初めて馬群の中でレースを進める形に
やはり馬体減りも影響あってか、揉まれるのとダブルパンチで最後は伸びませんでした。
それでも4コーナーの手応えは抜群に良く、見せ場は作ったあたりはさすがだなという印象
揉まれず、馬体も軽く増えていれば押し切っていたのでは?と思ってしまいます。

 普通に行けばファンディーナはオークスに行くと思うのですが、馬体が増えてくれば
完全別路線ですし、かなり面白い気がします!
  とりあえず久しぶりに結果が出たので良かった週でした^^
今井さんはこの混戦をどう予想したのかも気になるところで来週の金曜日が楽しみです。 
来週は1週GⅠがお休みの週ですが、 買ってよしと思ったレースだけ、今週のように
色んなレースに手を出しすぎないように心掛けたいと思います! 

最終更新日時 : 2017年04月16日 16時26分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)