2018年上半期 競馬収支

宝塚記念が終わり、上半期までの収支はこのようになりました。

 

 

そこまで大きな的中もなく、当たってもトリガミや普通に負けている週も多い為、かなり微妙な収支に・・・^^;

 

しかしこちらの集計には「WIN5」分は入っていないようです。

ダービーの週で的中したWIN5の的中と投資分も合わせると、

トータルでの回収率は、約65%という感じとなっていました。

 

とはいえそれを入れてもあまり良い数字とは言えなく、

基本的には秋のGⅠ戦線の方が収支が上がるMの法則の傾向を考えても、寂しい数字となってしまいました。

 

 

年間トータルを目指して、巻き返しを図る為に、

上半期の悪かったところや、下半期はどのようにしていくべきか というところは、最近読んだとある漫画がヒントとなり、

自分に欠けているものや、今後予想をしていく上でこうしていったら良いか 等は、自分なりに見えてきた部分もあるのですが、

こちらは非常に長くなってしまいそうなので、また別記事で改めて書かせていただこうと思いました!

 

 

上半期の中で良かった点としては、WIN5に活路を見出したという点かなと思います。

あの日に関しては、いつも以上に必死なところもあったでしょうか、こういう別発想に至ったというところが良かったのかと思います。

いつものままだったら、WIN5という発想にすらならず、ダービーも負け、普通に負けの週で終わっていました。

 

ここに何となく競馬で勝つ為のヒントのようなものが隠されているような、そんな感じもしています。

いずれにしろ、これに浮かれてちょくちょくWIN5狙いに走ってしまうと、たいてい当たらないというものですが、

この週のように、実質WIN4に出来る可能性が高かったり、5レーストータルで見て行けそうだという、年間でも数少ないチャンスの週は、買うのもありかなとは思いました!

 

 

とりあえず今のままでは、年間トータルプラスというところまでいくには、中々厳しいという予感が自分でもしていますので、

下半期は心機一転。 上半期で自分に欠けていた部分を認識し、後半巻き返しを図りたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年06月28日 18時29分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)