【レースを見終えて】20年 1/11(土)~13(月)

淀短距離ステークス (土)

 イベリスはハナを奪う構えを見せて、騎手は押しまくっていましたが、2番手という位置取り。しかし3番手は差し馬のカラクレナイが楽に追走していたということで、直線ではやはり残れずに後退。そもそもイベリスは走れる状態じゃなかったのかな という感じの負けっぷりで終了でした。

 

寿ステークス (月)

 バイオレントブローは中団前くらいを進んで逆ショッカーの形が完成!4コーナーでも手応え良く、直線も▲アシュリンと一緒に伸びて来ましたが、半ばで少し止まってしまい、その間に12番人気の人気薄が内から差し切ってゴール。 バイオレントブローは惜しくも4着となってしまいました^^;

 

フェアリーステークス GⅢ

 ポレンティアは少し出遅れてしまったものの、素早く立て直し中団くらいを追走。差しに回る位置取りショックとなりましたが、直線では逃げた馬がやや離し気味の絶妙な逃げだったのでしょうか、全く止まらずに1着。ポレンティアは何とか3着に上がってくれました! 馬券の方はワイド15.1倍と21.6倍のみの的中で、プラマイゼロくらいとなりました。

 

京都12R

 モイは後方の馬群の中を追走していて良い感じ。直線でも内を選択し追い出すと、C系の良さを引き出す好騎乗もありましたでしょうか、接戦を制して見事1着に! 2着のコパノケネディーは前走延長+逃げられなかった逃げ馬で激走後の交互系というのもあり、相手をある程度絞ったところもあり、押さえておらず、馬券の方は単勝13.5倍、ワイド19.9倍を本線で的中し、単勝を取れたことが大きくこちらは普通にプラスとなりました!

 

 

 

そういえば久しぶりに最終の12Rを購入した気がし、週トータルで4Rも買ったのも久しぶりで、競馬をかなり堪能した感じがありつつも大きく負けなかったということで、そういう意味では良い週となりました!

ただ私の予想方法だと1頭1頭細かく見ていき、全頭診断するのにかなりの時間と労力を使うので、4レースだけでも結構疲れたなという感じでした。 こういう週もたまには良いとして、逆に1週休む等、そういう選択肢も忘れないようにしつつ、来週以降も良さそうなレースだけ購入していきたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年01月13日 18時52分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)