【レースを見終えて】18年 11/17(土)~18(日)

東京スポーツ杯2歳ステークス GⅢ (土)

 ヴァンドギャルドは中団内を進んでいて良い感じで、直線でも進路が開いてからは伸びて来て先頭に立って、このまま押し切るかなと思いましたが、全く買ってない馬2頭の強襲に遭い3着になってしまいました^^; 

 

アンドロメダステークス

 サーブルオールは私が買った時は単勝4倍以上の2番人気でしたが、直前では2倍台の一番人気に。 一応軸としては信頼度は高いと見ていてしっかり2着には来ましたが

 1着が微妙に怪しいと思っていた人気馬で、3着には差しに回る位置取りショックでも仕掛けてきたのか?消した⑥が入って、4着に穴ならと思っていた▲ケントオーとなってしまい、歯車が少し噛み合わないような結果となりました。馬連5.8倍のみ的中するも余裕でトリガミで終了でした。

 

マイルチャンピオンシップ GⅠ (日)

 アルアインはスタートも良く、自然と遅そうな流れを先行していて、これはこれで良い感じか。 直線に向いてアルアインが抜け出して押し切れそうなところに、1枠の2頭に交わされ、最後もう1頭にあわや交わされそうになりましたが、何とか3着に。

 ステルヴィオは少し太いかなと思ったのと、まさか逆ショッカーを決めてくるとはという部分に、ペルシアンナイトも内枠の分少し評価を下げていたという感じでしたが、内枠の差し馬が有利な馬場もあったでしょうか、アルアインは惜しくも押し切れませんでした。 馬券の方はワイドの11.3倍と6.7倍のみ的中で終了でした。

 

 

 

今週は一応本命馬は全て馬券内に来ていましたが、ヒモがダメだったり、後少し噛み合わずという感じの週でした。

これはどこが有利というハッキリとした傾向の馬場と見たら、そういう枠に入っている馬達を優先に押さえていかないといけませんでした。 これは今後の教訓としたいです。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年11月18日 16時44分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)