【レースを見終えて】3/24(土)~25日(日)

日経賞 GⅡ

 キセキは2コーナーあたりで謎まくりを見せ、そこからさらに追って大逃げを
するという、前代未聞の競馬を見せていましたが、こんな競馬で勝った馬なんて
いるのかと思って見ていたら、案の定手応えがなくなり失速^^;
 
 鮮度の高さと生涯初の逃げも効いてか、ガンコが1着、2~3着には外差しの
2頭が入ったという感じの結果となりました。

刈谷特別&淀屋橋ステークス

 特に見せ場もなく完敗

高松宮記念 GⅠ

 シャイニングレイは今日は後方に控えたら絶望的な馬場だったので、中団くらいに
つけて勝負できる位置を取ってくれたのは良かったのですが、トラックバイアスを
考慮しても、それでも全然伸びて来なかったという印象^^;

 レッドファルクスもああ乗るしかないという騎乗だったと思いますが、そうなると
前走最後方からという競馬では、今日の馬場に対応するのは難しかったか、
12カテゴリ鮮度ばかり見て、その辺りを考慮していませんでした。
 出走表の印象通り、中枠が綺麗に有利になったような競馬で、軽く差しに回りそう
だったファインニードル(このタイミングで勝負服と馬主名義も変えたりしていた)
から行くのが正解だったかな~ という印象でした
(ただナックビーナスはどの道拾えていなかったと思います)

 今週はストレートでダメだったなという感じで、今週の反省も活かしつつ、
来週から巻き返しをしていきたいところです。
 巻き返しの為の重要アイテム、種牡馬辞典はネット注文して来週土曜日あたりに
着く可能性があり、早速来週から活用できればいいのですが、
大阪杯も群雄割拠というメンバーで一筋縄ではいかなそうな難しい感じがあるので、
 今週の結果を受けて無理しない程度に乗りきるくらいの気持ちでいきたいと
思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年03月25日 16時17分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)