【レースを見終えて】12/10(日)

阪神8R

 ウインシャトレーヌ初めての逃げに出てくれる位置取りショックで
これはかなり期待出来るという展開に!

レースもスローで流れ、これは楽勝かと直線を向きましたが、手ごたえが若干微妙^^;
しかし3着には粘ってくれて、1着には1番人気の対抗が入り、2着には単勝万馬券の
人気薄の⑦が入り、見事的中!
ワイド3.4倍と81.2倍3連単は1009,3倍を的中することが出来ました!
 ウインシャトレーヌは絶好の展開となった割にはという競馬でしたが、2着の
メイショウグロッケも逆ショッカーで、このスローを2番手で競馬をする位置取り
ショックが嵌ったのでしょう!ローテ的に逆ショッカーでバウンド短縮でしたので
押さえれたのが大きかったです!

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

 リリーノーブル揉まれず前走より少し位置を下げるポジションでの追走で理想的
同じ形が取れたラッキーライラックと共に4コーナーで上がっていき、
直線ではリリーノーブルが抜け出したところをラッキーライラックが交わして
ワンツーフィニッシュ!
 3着にマウレアが上がり、ワイド3.9倍と8.0倍馬連9.2倍3連単85.6倍
を的中することが出来ました!
馬券的にはリリーノーブルの単で大きく勝負していただけに、このオッズとなり、
このレースだけではちょいプラスという結果となりました。
 ロックディスタウンは大外スタートで中団で溜めてもこの上がりでは勝ち切るまでは
厳しかったと思いますので、枠とレース質が合わなかったのではないかと思いました。
同馬の評価を少し下げれたことが的中に繋がったのかなと思いました!
(週前に注目していた馬の評価を下げるのは、やはり少し勇気が要る)

 今週は久しぶりに大幅プラスとなることが出来たので良かったです!!
予想としては固い目の予想でありながら、ここまでプラスになることが出来たのは
大きかったです!
とはいえ、荒れそうと見たら思い切って穴馬から行けるような大胆さも忘れずに、
また来週以降も予想していきたいと思います!
 来週も2歳戦の朝日杯FSがありますが、登録馬を見ても今のところ、これかなという
馬は見つけられず、改めて枠順等が確定してから予想をしたいなと思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年12月10日 16時30分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)