【レースを見終えて】7/2(日)

CBC賞(GIII)

 レースを見ようとしたらいきなりの大雨に^^;
大雨だと大抵追い込み不可能な展開になるので、嫌な感じもありましたが
そんな中でもシャイニングレイは鮮度抜群ということもあってか、1頭だけワープ
してるんじゃないかという鬼脚で1着。
2,3着は行った2頭なのでこの追い込みは強烈でした。
 確かに鮮度的にはかなり面白い1頭で、本命という手もありな1頭ではあったかと
思いますが、タイムトリップは全然伸びませんでしたね^^;

ラジオNIKKEI賞(GIII)

 こちらは素直に◎セダブリランテスから行って正解という予想となり、
対抗だった③が行かず、⑦の方が逃げるという展開となりましたが、
⑦も押さえておいて良かったです。
 単勝4.4倍と馬連45.8倍も何とか押さえておくことが出来ました!
ロードリベラルの方も人気の割に上位評価出来ていたので、予想としても上々でした!
 サトノクロニクルは白百合Sの今井さんの短評の方で馬体は増やしたいと書かれて
いて、今回減ってきたのもあり、印を大幅に下げて正解でした。
競馬予想GPのサイトをくまなくチェックしていたのも生きました!

道新スポーツ杯

 ◎デアレガーロは理想的な逆ショッカー馬(多分)で、ペースも緩そうだったのと
1番人気の馬体重が怪しかったので、期待を持って見ていまして
デアレガーロは中団くらいを追走し、逆ショッカーは完成。ペースも緩かったのも
この馬には向いたか、見事1着に!
 2着は結局1番人気が来て、3着は切ってしまいましたが、単勝6.9倍、馬連8.8倍、
一応のワイド4.0倍
を的中することが出来ました!
これは逆ショッカー本を読んだおかげで自信を持って本命に出来た馬という感じで、
さっそくこの理論が役に立った格好となりました!

 以前までであれば少頭数の短距離とか、その時点で予想をするのをやめていた感じ
でしたが、逆ショッカーというアプローチがあれば予想の幅がグっと広がるな という
手応えを掴むことが出来ました!
 

 いつもより多くのレースを買う感じとなりましたが、今週トータルではプラスで
終わることが出来て良かったです。
 競馬予想GPサイトで今井さんの予想や短評なども見るようになってから
こころなしか調子も上がって来ている感じがあります。
データ分析とか予想とか各馬の短評とかを確認するのは楽しかったりするので、
こういったのも良い方向に働いているのかもしれません。
いい意味で競馬を楽しみつつ、また来週以降も予想出来ればいいなと思います。

最終更新日時 : 2017年07月02日 16時59分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)