2015年・2016年の競馬収支

今年の競馬収支に行く前に、

15年と16年のキャプ画像は今でも参照可能だったので、公開してみようと思います。

0001

2015年は年間プラス収支でした!

 

それ以前の自分は年間プラスの年というのは、ほとんど無かったのではないかというくらいの予想のレベルでした。

というのも、今の自分から見て、この年以前の自分は「とても競馬で勝とうという想いで
競馬に取り組んでいなかった」と、言わざるを得ないようなアプローチだったと思います。

 

スロットとかでいう「乱れ打ち」とでも言うのでしょうか。予想自体はMの法則を用いて、予想の精度自体も今と劇的に差があった訳ではないと思うのですが、WIN5にハマっていたり、最終レースで大きく賭けて取り戻そうとしたり、さほど自信のないレースでも馬券を購入してしまったり 等、

競馬でお金を散財してしまっていた時期がありました。

その辺りを踏まえて15年からは「少ない金額だけで競馬を楽しもう」とスタートし、それに伴い、「自信のあるレースだけを買う」ということを自然と実践していくようになりました。

そして1つのレースに対する予想時間も多くなったり、図らずもこれが予想の質が向上していく大きなきかっけとなったのでした!

 

 

そして2016年。

0017

昨年の年間トータルプラスと、4月くらいまでの好調ぶりで、

完全に勘違いをしてしまった自分は徐々に失速。

購入レース数自体昨年と比べて激増しているのは「今の重賞は当てづらいから平場を予想してみたらどうなるか」という考えの元、色んなレースをやってみていました。

下半期からは「予想自体は惜しいんだけど、大きな的中に繋がらない」という、麻雀でいう「半ツキ」みたいな状態が続き、秋のGⅠ戦線も思うような的中がついてこないまま、回収率75%前後というごく平凡な回収率に落ち着いてしまいました。

 

この年のいつ頃からか、今井さんの無料コラムを発見して、予想自体は上手くなっているという自分の中での自信があったというのもあり(回収率が伴ってこなかったが)、16年年末頃に当ブログを始めるということにも至りました。

 

2017年中の間も、昨年よりさらに、Mについての知識が深くなっている実感もあるので、今度どのような結果が生まれるのか、楽しみな部分も自分の中にあります!

 

最終更新日時 : 2018年06月28日 18時39分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)