【レースを見終えて】19年 5/11(土)~12(日)

はやぶさ賞(土)

 ユニキャラはダッシュまずまずも、レース後半で伸びずに失速。縦目の方も3着4着ということで終了でした。

 

京王杯スプリングカップ GⅡ

 ロードクエストはスタート決まらなかったようで、後方3番手に控える競馬に。極端な戦法も向くと思うので、後は追い込みが間に合う流れならと思っていましたが・・・進路を探して2回も詰まって、結局追い出せないという酷い競馬となって終了でした。 あの不利あって0.5差ということで、スムーズか逆ショッカーなら来ていた可能性は高かったのかなと思いました。

 ○タワーオブロンドンの方がむしろ逆ショッカーを決めて完勝、▲ロジクライも詰まっていて?惜しくも3着で、人気同士だったので縦目は馬連しか押さえておらず、縦目も惜敗ということで、二重に悔しい決着となりました。

 

ヴィクトリアマイル GⅠ

 アエロリットはダッシュ良くありませんでしたが、とりあえず逃げる形に持ち込んで良い感じ。 しかし、この音速の馬場状態を考えてもかなり飛ばしてしまったでしょうか、差し勢に飲み込まれて5着という結果に。

 ラッキーライラックも前目で競馬して4着ということで、先行有利想定だったのが、ペースが上がって少しズレてしまったような、そんな感じとなりました。

 

 

 

今週は今一つ噛み合わず、サトノアレスの取消し分の払い戻しだけでフィニッシュでした。

内容としては、サードライナー、ファインプレーに阻まれたセカンドゴロといった、予想としてはそこまで悪くはなかったはずけど、結果としては3打数の0安打という感じで、

私自身に流れが来ていなかったような、そんな印象の結果となりました。

負ける時は自分の想定の範囲内(3Rまで)に抑えられているので(本当は今週は特別にもう1R特別に手を出そうかと考えていたが、本命の馬体重がおかしかったので見送っていた)、その点は良かった部分として、来週は巻き返せるように頑張ります!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年05月19日 20時20分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)