第79回 菊花賞 GⅠ レース回顧

菊花賞 GⅠ

 今井さんはアフリカンゴールドだったようで、スローの外々を回る競馬で、入れこみ注意で、馬体減でパドックではかなり入れ込んでいて、反動が出ない方に賭けたけど、悪い方に出ちゃったとのことでした。

 あのスローペースについても冒頭で軽く触れていましたが、あれだけ先行馬が揃ってスローとは くらいの言及に留まっていて、コメントとしては、やはり菊花賞らしからぬ折り合わせた速い上がりを出せるだけの競馬になったという見方のようでした。

 

 

 

エタリオウの京都適性等、私なんかが見えていなかった部分もあった菊花賞でしたが、

今井さんも高めの評価だったユーキャンスマイルについては私も予想をしていて、最初キングカメハメハ産駒の長距離GⅠだからと評価していなかったのですが、よくよく見てみると案外高得点となり、結局3番手評価・3着だった点については、少し良かったポイントではありました。

外国人騎手はスローになった時、折り合わせるのが上手いという話も参考になり、今後の馬券に活かしていきたいと思いました。

 

そして今週は天皇賞・秋ですが、13頭立てという頭数の少なさで、一瞬やる気が失せましたが、逆に頭をよぎった閃きもあり、

自分の中では「このレースこうなるんじゃないか」という、自信のあるレースを前にしたようなドキドキ感・手応えというのもあり、結果はどうなるか分かりませんが、予想としてはなかなか面白い予想になりそうな手応えがあるので、今週は天皇賞・秋一本で、勝負を賭けてみたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年10月27日 14時46分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)