【レースを見終えて】4/2(日)

中山11R 船橋市市制施行80周年記念

 ダイワダッチェスはかなり後ろからの競馬になってしまい、外枠も全滅の流れで
対抗のレーヴムーンが何とか頑張ったくらいでした。


大阪杯(GI)

 ⑪がかなり減っていて体力切れの可能性も高まり、⑧も前走逃げのショックで激走
した馬なので、実質先行馬で怖いのはキタサンブラックという予想でしたが
 マカヒキが案外伸びず^^;
レースも実質スローという感じで、差しも決まりにくかったとはいえ、もっと弾けても
よかったんじゃないかという感想です(去年のダービーが激走過ぎたのか?)
 ステファノスは前走軽く負けて今日の流れを前に行く位置取りで良い競馬を
したなという印象。もう少し流れていればまた結果も違ってきたのではないかと思います。

 今週は完敗という感じで終了です。
何故マカヒキは伸びなかったのか、来週の今井さんの解説コーナーも気になるところです。
 来週からは粒ぞろいの面白そうな牝馬戦線の始まりで、
(普通に考えてM的にもソウルスターリングミスエルテで馬券的に面白くなさそうですが)
皐月賞にはファンディーナ参戦ということで、1競馬ファンとしては楽しみなGⅠが続きます。
気を取り直して、M的に正解の馬を導き出せるように来週も頑張りたいと思います!

最終更新日時 : 2017年04月02日 16時29分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)