【レースを見終えて】3/12(日)

フィリーズレビュー(GII)

 レースはハイペースとなったようで、追い込み決着となった感じ。
本命は割とあっさり決まったカラクレナイ。この馬が展開にもフィットして勝ち切る
ことができましたが、レーヌミノルが差しに回る位置取りを仕掛けて2着に
粘られてしまい、結局1番人気と2番人気のガチガチ決着となってしまいました^^;
展開的には前に行っていたら、まず粘れていなかったと思うので残念 
 単勝は3倍を超えて来たので購入し、単勝3.8倍と、これで決まったらしょうがないと
買うだけ買っていた馬連4.5倍を一応的中させてガミった
というレースでした。
こうなった時でも傷口は最小限に止めておけるように、トリガミでも印を打った通りに
一応買っておくというのも、馬券戦略の1つとしてはアリなのかなと
最近思ったりもしています^^;

中山牝馬ステークス(GIII)

 これはゴールした瞬間しまったと思ったレースでした
こちらは本命がなかなか決まらず、休み明けのマイナス体重でもビッシュくらいしか
本命にしたい馬が思いつかなかったのですが、ゴールした瞬間は「この馬から行くのも
ありだったな~」と反省の結果となりました。
 ちょうど先週もそうでしたが「間隔開けたり疲れがない時の内枠キンカメ」というのは
よく走るので常にチェックしているのですが、この馬の場合は前2走とも逃げていたので、
「多分行くのは⑦だし、ペースも速そう」という思い込みから、何となく評価を下げちゃって
いた馬でした。
 レースは案外スローでビッシュは結局中団で、馬に挟まれて進んでいたので内枠が
仇となる格好に。もし後方待機で揉まれずレースをしたとしても、中団後ろに位置していた
マジックタイムの上がりが33.7で2着なのですから、どの道厳しかったのかなと思いました。

こちらのレースはいい所無しのダメダメな予想となってしまいました^^;

来週は3連休のようなので3日間開催。Mでもよく取り上げられるファルコンSもありますし、
あまり買いすぎないように、またしっかりとM的に正解の馬を導き出せるように予想を
したいです!

最終更新日時 : 2017年03月12日 17時04分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)