【レースを見終えて】5/28(日)

東京優駿(GI)

 最初の1000mが63秒という超スローペースでしたが、これを見たルメールは
一気に2番手に押し上げる判断。レイデオロが本命だったので、位置取りショックで
この選択は悪い方に出ないはずと思いながら直線へ・・・
結果的にこれが好判断!見事1着に!
 3着対抗アドミラブルで、2着のスワーヴリチャードは馬体重を見てビビって
評価を下げまして、一応の押さえという感じで、単勝5.3倍、馬連16,2倍、ワイド4,7倍、
三連単118,7倍
を的中することが出来ました!
とはいえ1,2,3番人気なのでそこまでの大幅プラスとはならず
 とりあえずルメールは凄いですね。去年の有馬もそうですが、途中からポジションを
変えてしかも大舞台で勝利に導けるジョッキーはルメールくらいなものです。
GⅠ連勝中で乗れているからこそ積極的な競馬を出来るというのもあったと思います。

ダービーは固く収まりやすいGⅠなので、とりあえず当てたという結果に満足します。

薫風ステークス

 本命対抗は1着4着で惜しかったのですが、④は今日の馬場的に先行してくれる
と思っていましたが、外を回る追い込みになってしまいました。
2着の馬は買っていなかったので諦めはつくレースに

目黒記念(GII)

 ウムブルフはあそこから一伸びがありませんでした。強引に走りきれる中山とか札幌とかで、
疲労が全くない時に狙うような馬だったかもしれません。こちらも対抗のみ走ったという結果に

 3レースに手を出してちょいプラスという感じで今週は終了
久々にGⅠで結果が出たのが良かったところです。
 この調子で東京GⅠラストを飾る安田記念といきたいところですが、かなり難解そうな
メンバー。正解を紡ぎ出せるように来週も丁寧な予想をしたいと思います!

最終更新日時 : 2017年05月28日 17時44分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)