【レースを見終えて】18年 11/10(土)~11(日)

東京1R (土)

 エンパワーメントは少し出負け、ダッシュもあまりないか、ジョッキーも押してまで出していかず、後方待機^^; この時点で物理的に間に合わないという位置から上がり最速を繰り出して惨敗でした。逆ショッカーが決まっていたら面白い1頭だったかもしれません。

 一応○▲の方が頑張っていて、押さえの馬連だけ当たった感じでしたが、写真判定の結果2着同着ということで、馬連3.0倍という雀の涙ほどの配当が的中して終了でした。

 

福島記念 GⅢ (日)

 レトロロックはもう少し下げるのかなと思いましたが、6番手くらいからの競馬となり、4コーナーまでは手応え良かったのですが、直線では伸びずに惨敗^^; 同馬には少しタフすぎるレースだったのでしょうか、

 レースは○マイスタイルが粘り、▲スティッフェリオが買ったので、一応馬連とワイドを押さえて、馬連11.3倍、ワイド4.6倍が的中するも、結局は人気同士の決着ということでトリガミで終了でした。

 

エリザベス女王杯 GⅠ

 ノームコアは外の好位を追走していて、これは大丈夫だろうと思って見ていたのですが、案外伸びずに5着^^; アドマイヤリードは外追い込みだったようですが、外差しには厳しい流れと、タイプ的にも合わなかったのでしょう、どこにもいないという感じで惨敗。

 モズカッチャンは太かったとしても、前に行く位置取りショックでなだれ込んだという感じなのでしょうが、リスグラシューは叩き2戦目で過去最高馬体重だと怪しいと思いましたが・・・しかし過去の経験上、馬体重はあくまで期待値の変動と捉えて、そこまで評価は下げませんでしたが、どっちも来ちゃってるのはちょっとショックでした。

 

 

 

今週は微妙という感じで、本命馬が走りませんでした。

ただ収穫は、本当は今週はもっと多くのレースに手を出しててもおかしくは無かった状態だったのですが、傷口は最小限に止めれたというところで、また、「見」に関する面白い考え方?も発見し、こちらは長くなってしまいそうなので、また別記事にて

今井さんのエリ女の予想と解説も楽しみにしつつ、来週以降はまた気持ちを切り替えて予想ができそうです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

最終更新日時 : 2018年11月11日 16時59分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)