【レースを見終えて】5/7(日)

NHKマイルカップ(GI)

 レースが進むにつれて内があんまり有利ではない気もしていましたが
完全に外枠決着になったという結果でした^^;
 馬場を見る前から、なんとなく有力馬が内に固まっていたので内有利になるかと思って
予想を組み立てていたのが1つ大きな敗因でした。

ここまで予想が固まってしまうと、予想を大幅に変更するのは大変勇気がいります^^;
  この馬場だとクロフネ産駒で外枠から気分良く位置取りショック付きで先行できる
アエロリットに、完全別路線で2走前はダートのリエノテソーロという決着は
M的には非常に理にかなっているだけに、ゴールした瞬間は悔しい思いでした・・・!
 それにしてもボンセルヴィーソは朝日杯も展開は向いてないと思うのですが、また3着に
粘りましたね。 
それ以外は、走れる馬が外から追い出せば自動的に上位に顔に出せるような展開だったのでは
ないでしょうか。 
 ルメールも中団くらいに付けて直線で中ほどに出すような競馬をしてれば9着以上には、
多分0.4秒は詰めて、3着までには来てくれたのでは?と思ってしまうような競馬でした
自然と差しに回る位置取りショックは完成しませんでした。

 外が伸びそうと見て、この2頭の組み合わせを買われて大勝ちをされているMラーの方も
いらっしゃるのではないでしょうか。そういう意味では当てたかったレースでした!
 気を取り直してヴィクトリアマイルと行きたいところですが、そういえば去年は
ストレイトガールが外枠から内に潜り込んで圧勝するという難しい決着でした^^;
そういう意味ではNHKマイルよりトリッキーなGⅠになりますが
今週の反省も活かし、正解を紡ぎ出せるように予想をしたいと思います!
 

最終更新日時 : 2017年05月07日 16時43分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)