第85回 東京優駿 GⅠ レース回顧

日本ダービー

 今井さんはステイフーリッシュ本命だったそうで、外々回って集中力切れちゃったのと、反動も出た感じだったとのことでした。 しかし目黒記念は230倍の3連複1点目で的中ということで、解説はこちらが中心でした。

 ダービーでは人気のダノンプレミアムブラストワンピースはやや評価を下げていた感じのようで、ブラストは完全に太くあの状態で調教も強くやってないという解説でしたが、私も全部馬なりの調教と騎手池添等も踏まえて、ステップは文句なしだけどやや評価下げという感じでした。 ダノンの方は特に触れられず、私としてはこちらの敗因が気になるところでした。 

 

 

今週は買いたいレースはあまり無さそうな感じで、土日トータルで見て 安田+何か1,2Rあれば(もしくは安田1本でも)という感じ

安田記念はプラス要素とマイナス要素がどっちも多く持つスワーヴリチャードをどう判断するかが難しそうなところ^^; 今のところはこれという当たりは決めずに、今井さんのステップ解析等も見ながら、総合的に見てどういう予想にするか決めていきたいところです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年06月02日 11時34分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)