【レースを見終えて】18年 5/6(日)

新潟大賞典

 ナスノセイカンはスタートして軽く前の方につけて行ける感じでいい感じ。これで逆ショッカー状態に。 そしてペースも遅そうで、逆ショッカーということで状態さえまともなら簡単には捕まらないだろうと期待しながら直線へ!

 ⑭がなかなか止まらず、①が内から伸びて交わされるも、何とか3着を確保! しかし対抗トリオンフも際どい4着まで来ていたので、またしても惜しくも3連単ゲットならずという結果に^^;

 とはいえこれだけの穴馬が走ってくれて、相手2頭は押さえることができていたので、ワイド33.7倍と145.7倍を的中することができました!

 

NHKマイルカップ

 フロンティアは3番手くらいにつけ、まずまず予定通りという展開に。しかし直線を向いたら手応えは微妙^^; ○▲が抜け出してこの組み合わせも押さえていたのですが、外からもう2頭が来て2着4着という結果に^^;

 思ったより外も伸びるという感じだったでしょうか、馬体が増えてこなかったところを追い込みに回る位置取りショックが嵌ったのかなという感じの結果に。 あとは⑰が誤算でした。

 

 

日曜は2レースを大穴から予想して、1レースの方で結果が出たので良かったです!

先週の結果を受けて、今週はいい意味で大胆な攻めの予想(とはいえフロンティアは攻めすぎたか)ができている感じがあり、それが好結果にも繋がっているでしょうか、土日で6レース予想して5レースは一応何らかの形で的中しているという結果に!

とはいえ後1個歯車が噛み合えば大的中 というところまで迫ったレースが多いので^^; それを気にしてホームラン狙いばかりになる等、いい意味でリズムを崩さないように、いつかは報われるレースが来ると信じて、来週も良い予想ができることを心掛けていきたいと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年05月26日 17時56分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)