【レースを見終えて】1/14(日)

知立特別

 大きく出遅れた訳でもないのに、短距離であれだけ離れた最後方を追走では
どうしようもなく^^;

ああいうことになるのは馬が悪いのか騎手が悪いのか(おそらく両方)
あれで差し切っていたら歴史に残る追い込みでしたが、あれでも9着まで来れるくらい
外差し有利っぽかったので、そういう意味では余計に残念なレースでした。
 人気馬が怪しそうという意味では、両メインを買うよりは良かったのかなと
思うしかありません。

 愛知杯は穴馬の可能性を深く見ようとせず、安直に人気馬から予想したというのも
長い目で見たらあまり良くなかったところでした。 
 そういう予想をしていたのも、多少は影響あってか、こういう時はこういう馬を選んで
しまいがちになる
ということで、また切り替えて来週に臨みたいと思いました!
 京成杯は人気どころで決まり、日経新春杯は鮮度抜群のガンコは来たけど3着、
しかしロードヴァンドールが2着に残るとは思っていなかったので、
結果的には2レース共見送って良かった感じの決着となっていました^^;
 この2レースをやらなかったことが、来週の追い風になってくれることも
ちょっとだけ期待しつつ、たとえ負けてもこれくらいのレース数で抑えるということを
守りつつ、また気持ちを新たに予想をしたいと思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年01月14日 16時10分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)