【レースを見終えて】10/8(日)

毎日王冠(GII)

 本命対抗が1,2番手でレースを進めて、これはもらった と思って
見ていたのですが、案外差しも決まって、先行勢は粘れず、挙句の果てには
ダイワキャグニーはもったままで先頭に立ったのにギリギリ交わされて4着という
結果に終わってしまいました。

 外目の枠のディープ産駒のワンツースリーという決着となりまして、58キロ
サトノアラジンあたりは手も足も出ない展開になるかと思っていましたが
完全に誤算でした。
 ソウルスターリングも休み明けで初めて逃げて53キロとか、本来なら
捕まりようのない条件かと思うのですが、今井さんの解説を聞いてみたいという
レース結果となりました。

東京12R

 メイショウグジョウ外目の枠なのに直線詰まりに詰まってまともに追えず
競馬になっていませんでした。
 
普通、勝とうと思ったら被されないように上がっていくはずですが、
わざと詰まりにいってるようにも見えるという騎乗内容です。
 休み明けマイナス10キロの1番人気が快勝しちゃったので、まだ諦めは
付きますが、力を出し切れないで外すのが一番悔しいですよね。

 今週は結果的には、本命馬は善戦こそするも、馬券に上手く絡めないようなレースが
多かったという感じとなってしまいました。
 明日は買わずに、来週の秋華賞に備えたいと思います。
週前では、ローズSを展開向かず軽く負けて、京都変わりのファンディーナあたりに
注目しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年10月08日 16時39分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)