【レースを見終えて】9/17(日)

中山6R

 ジャカンドジョーは追いかけすぎず好位から進めたのも、今日の馬体重的には
合っていたか、直線外に出して勢いよく追い込んできて、対抗のアロンジェも連れて
伸びてくるという最高の展開となりましたが、
1着のタイセイロブスト抜けで、ワイドのみの的中となってしまいました・・・
 ⑤は前走はこれまでと一変する激走だったので反動を懸念して消してしまって
いたのですが、もう1回走られてしまいました・・・
ダートは勢いの方を優先するべきところもあるので、これはミスったかもしれません。
本命対抗が来ているだけに1着抜けはかなり痛い外し方でした^^;
とりあえずレース自体はワイド19.3倍のみ的中でトントンという結果となりました。


中山8R

 トーホウリーガルは促しても前に行かなかった感があり、結果は5着
前走初中央で頑張った影響も出てしまった感じの走りに映りました。

汐留特別

 人気的にエバープリンセスが面白いかと思いましたが、直線上がっていくところ
までは良かったのですが、途中からは伸びずという走りでした。

ローズステークス(GII)

 ラビットランは完全に見逃していました。まだ4戦、芝2戦目というまれにみる
鮮度馬
で、しかもペースも速く、追い込み競馬にもなってより鮮度が活きた感じ
でしょうか(カワキタエンカは謎の粘りを見せていましたが)
 本命・対抗は4コーナーまではいい感じで上がっていったのですが、全く伸びず
という結果に。
いずれにしろ結果だけでなく、予想としても色んな部分が見えていなかった
ダメな予想だったという反省すべきレースとなりました。

中山6Rの影響もあったか、その後購入したレースも本命の根拠が希薄な感じもあった
感は否めないという結果となってしまいました。
余裕がないとこうなるという典型的なパターンですね^^;
その辺りの反省も踏まえて、明日以降気を引き締め直したいと思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年09月17日 16時17分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)