Mの法則について

【Mの法則との出会い】

私も競馬をするにあたってどのように予想をしたらいいのか、様々な競馬の攻略本・予想本に目を通して実際に実践してみましたが、これといってしっくり来るものが見つからずにいた時、ある本に出会いました。
それが「Mの法則」です!

「この人は凄い!」と一瞬で分かりました。言っていることに説得力があり予想の根拠・アプローチ、その説明が全てにおいてズバ抜けていると思ったのです。

そしてよくよく考えてみたら、それは当たり前のことでもありました。馬は生きている動物で、「その馬がこのレースでどう感じるのか」その精神構造をこれ以上ないくらい研究しているのですから、誰も見えていない当たり前の現象を説明しているのがMの法則だったのです。

 

それ以来Mに魅せられて予想を繰り返してきましたが、いまいち成果は上がりませんでした。しかしここ1、2年で明らかに予想が上手くなっている、その実感を確実に掴んで来ました!

その要因の大きな1つが師匠・今井雅宏さんが無料予想コラムをネットで公開しているのを知り、それを毎週かかさずチェックすることにより、今井さんはどういう風に考えているのかダイレクトに触れることができ、ここ数年でMの法則を深く知れることに繋がったからだと思っています。

 

今では予想が以前より楽しくなりました! そして翌週は今井さんの無料コラムを見て先週どんな馬を本命にしたのか、どういうレース質になりどういう理由でこういう結果になったのかを見るのも楽しみで、実際この秋GⅠで本命にした馬は今井さんが上位に評価している馬ばかりをピックアップ出来ており自信も少しずつ付いて来ました!

 

そんな私がMの法則を使って実際予想して、どういう着順になったのか、的中出来たのか
はたまたレース後の感想や反省なども書いていき、翌週に今井さんの見解なども見て「こう予想するのが正解だったのか~」等、そんな競馬ライフをブログでお届け出来ればと思っておりますので、これからよろしくお願いいたします!

 

最終更新日時 : 2020年04月15日 19時07分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)