【レースを見終えて】7/16(日)

種市特別
 
 ◎ストーリーセラーは中団インを進んで4コーナー前で徐々に進出開始
カンパニー産駒の良さを活かしてくれる騎乗はしてくれたのですが、
行った2頭を捕えきれず3着・・・^^;
 ワイドのみの的中となりまして、13.4倍と19.8倍と、オッズは思ったより
低かったのですが、的中することが出来ました!

シンガポールターフクラブ賞

 前2頭がなかなか飛ばしていて、差し馬決着となったのですが
ダノンキングダムは全く伸びず^^;
ここまで伸びないのはちょっと良く分からないという敗戦となりました。

函館記念(GIII)

 ◎ヤマカツライデンは思わぬ馬が先手を主張して先頭に立つまで脚を使った分も
ありましたが、予想通りの展開となり、ペースもまずまずだったことでしょう
直線も何とか粘って3着に!

勝ったルミナスウォリアーは良かったのですが、2着のタマモベストプレイには
ショックを隠し切れませんでした・・・^^;

 というのも理想的な逆ショッカー馬だったことは頭にあったのですが、ペースは
そこそこ上がるのと、重馬場ということで、ステイゴールド産駒など重馬場得意そうな
馬を中心にピックアップし、相対的に何となく来ないというイメージが先行してしまい
最終的にヒモにすら入れていなかったという買い目となってしまっていたのでした^^;

 馬券としては何とかヤマカツが粘ってくれたので、ワイド38,1倍というところは
当てることが出来たのですが、
予想の詰めが甘く、もう少しじっくり検討していれば超人気薄を考えてヒモには追加できた
かもしれなかったので、悔いの残る1戦となりました。
 

先週に引き続き、今週も3着祭りに^^;
予想としてはまずまず良かったのかと思いますが、あと1歩仕留め切れずという内容
本命馬が1着もしくは連対してくれれば配当も期待できるのですが、その分3着の場合は
少し弱いという、買い方の弱点が出てしまっています^^;
とはいえ3着はある程度仕方ないというスタンスで、いい意味で気にせず、正解を
紡ぎ出せるように1R1Rをしっかりと予想をしていきたいと思います!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 

最終更新日時 : 2017年07月16日 16時03分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)