【レースを見終えて】19年 5/25(土)~26(日)

東京8R (土)

 グレンフィナンはスタートして出して行ってくれたので逆ショッカーが完成!直線で伸びて来そうな感じあるも、前の馬がなかなか止まらず何とか3着に! 対抗のシュバルツリッターも追い込み間に合わない流れの中から4着に上がって来ていましたが、勝ち馬を押さえていなかったので、結果的には問題にならず

 ハイアーグラウンドは「種牡馬の芝替Dなのと、そもそも活性面が低いので、馬群に着いて行けずに終了となるのでは」という予想の元、消していた馬なので、これに関しては仕方がなかったかなと、自分の中では納得しています。 馬券はワイド4.6倍のみ的中し、余裕でトリガミでフィニッシュでした。

 

WIN5 (日)

 1R目は突破して良いスタートも、2R目で逃げに出る位置取りショックをかけた馬にやられて終了^^;3R・4R共人気馬でしたが当たっていたものの、1頭単独指名の肝心の5R目で負けていたのでWIN3で終了でした。 もし展開に恵まれていれば、激安WIN5が当たっていたかもしれません。

 

日本ダービー GⅠ

 サートゥルナーリアはスタートでまさかの出遅れ^^;外を回って追い込むのは物理的に無理な流れだったでしょうか、凄い脚は見せていましたが最後は抜き返されての4着でした。

 本来であれば「同馬がこの流れに乗って」という部分を、多くの人が考えていた中ということで、そういう時ほど往々にしてこういう事が起こりやすいということでしょうか、そういう意味ではレーン騎手乗り替わりという部分を、「運」という意味でもう少し重要視するべきだったのかもしれませんでした。 軸が外れてたとはいえ、ディープ産駒別路線のロジャーバローズは評価しなければいけなかった1頭だったように思い、完敗という結果となりました。

 

目黒記念 GⅡ

 ムイトオブリガードはあまり行かずに後方から。揉まれないという意味では良いポジションとなりましたが、追い上げる時に内を選択する武豊騎手^^; それでも▲ソールインパクトと共に上がって来そうなところはあったものの、やはりL系だけに合わなかったか5着までとなりました。

 

 

 

今週はWIN5含めて4つ手を出しましたが、1R当たりの購入金額は少な目だったので、実質3レース分の購入金額という形で、ほぼ全敗で終了でした。

WIN5にも力を入れたり、ダービーは対抗候補が想定外の馬体重で出てきたり、あまり荒れないだろうなと決めつけて予想してしまった分、甘くなってしまったところがあったように思い、こちらは反省・・・

少しダービーを甘く考えすぎていて、集中力を欠いてしまっていた部分があったように思い、C系の馬が少頭数スローで集中力を欠く気持ちを少し実感。 来週はネジを巻き直してしっかりと予想をし、GⅠに挑みます!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年05月26日 17時39分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)