【レースを見終えて】19年 3/30(土)~31(日)

ダービー卿チャレンジトロフィー GⅢ

 ダイアトニックは後方で無理なく追走していて悪くはないも・・・ちょっと物理的に後ろすぎないか?という位置に

 ペースは上がっているようで、4コーナーのコーナーリングは完璧で素晴らしいと思いましたが、先行勢がなかなか止まらない展開に。 ダイアトニックも後方勢からは一番手応え良く伸びて来て、直線では○と▲が先に抜け出したので、一瞬「3連複1点目来たか!?」と思いましたが、プリモシーンに間に入られて痛恨の4着に^^;

 5連複まで1点目という予想ができるも、残念ながら本命は4着ということで、縦目のワイド20.4倍のみの的中でトリガミでフィニッシュでした。

 

ドバイターフ GⅠ

 アーモンドアイは断然人気ではありましたが、この日も危なげなく勝利を収めて1着に!しかし相手に選んだ馬が全然来なくてダメでした。

 

大阪杯 GⅠ

 ワグネリアンは後ろすぎないまずまずの位置取りも、ペースは想定より遅い感じに。 直線に向いても内を突いたのはタイプ的にどうなのかというところもありましたが、勝てそうな手応えはあったものの、ラスト一押し欠いて3着に^^;

 内前有利になりそうなトラックバイアスは合っていたものの、生涯鮮度の低さと昨年よりもローテが悪いと思って消してしまったアルアインに勝たれ、秋の蓄積疲労で一押し欠くと見ていたキセキも(2番手に控える位置取りはありましたが)来れるという、そういうペースになってしまったのが敗因かなと思いました。 馬券の方は2着3着のワイド8.8倍が的中するも、余裕でトリガミでフィニッシュでした。

 

 

 

大阪杯というレース質を、しっかりと踏まえた上での予想は出来たのかなと思いましたが、少し詰めが甘かったという感じの結果に。

予想自体は悪くはなかったのかなと思いましたが、結果と今一歩噛み合わなかったというところで、良い意味で来週への予想のモチベーションとしたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年03月31日 16時46分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)