【レースを見終えて】4/9(日)

中山8R

 本命馬は4コーナーであっさり逆噴射^^;
ここまで負ける馬ではないと思うので、前走の大敗から状態も上がっていなかった感じか
アイリーグレイが地味に頑張っていました。

桜花賞(GI)
 
 これはレーヌミノルにやられました・・・^^;
前走短縮で追い込みを決めたイメージがあったのですが、1人2着ですし、今回の展開
的にもマッチした馬で、盲点だったかもしれません・・・
2,3,4着がかなり本線の組み合わせだっただけに悔しい1戦に・・・!
 ソウルスターリングは良馬場でもう少し軽いレース質になっていればおそらく勝っていた
のではないかと思いますが、ミスエルテの朝日杯もそうでしたがタフな条件になると
一押し欠くようなところがある印象。M的に言うとLS系という感じなのかもしれません。
 レーヌミノル以外の部分に関してはなかなか良い予想が出来たとは思うのですが、
結果には結びつきませんでした

 今週は余計なレースに手を出してしまった点は反省
基本は重賞を中心に、買ってよしのメインレース付近2・3本くらいに絞っていくスタイルで
また来週から帯を締め直したいと思います。
 来週注目のファンディーナですが、単純に考えて牡馬混合の中山20というGⅠはかなり
タフな舞台設定なので、牝馬ならダービーより制覇するのが難しいと思います。
とにかく摩擦が少ないほど勝つチャンスが上がるのではないかと思います。
 その辺りも頭に入れつつ、M的にも比較的相性の良い皐月賞で良い予想が出来るように
頑張りたいです!

最終更新日時 : 2017年04月09日 16時44分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)