【レースを見終えて】3/18(土)

中京9R 恵那特別

 特に見せ場なしw 自信の割には金額もいつも通り買ってしまって
傷口を広げてしまったのが悔やまれる1戦に

ファルコンステークス(GIII)

 スタートして後方に下げた丹内騎手。短縮なので、これは おっ と思ったのですが
位置取りとしては後方の内側を進んでいて、ここまで下げたのかという感じ。
直線では馬の狭いとこから追い込んできたりと、見てるこっちがヒヤっとするような騎乗
初めて揉まれて、直線も馬の間を縫うような競馬だったので、
これがいけなかったのかもしれません。

それなら好位~中団の外目を追走しての競馬が見てみたかったですね^^;
元々ダメだったのかもしれませんが、穴馬でも微妙なジョッキーが重賞で乗ると
期待値も低いです^^;
 結果としては○▲の縦目決着。人気馬同士だったのでこの縦目は押さえなくていいや
と馬券はエントリーチケットからしか買いませんでした^^;
3着4着5着の人気薄もそれなりに評価出来ているだけに、今井さん風にいうと
「走れる馬は大体分かっていた」というレース・・・!
結果論で言うと縦目を押さえておきたかったというレースとなってしまいました。

 明日の両メインは一見すると微妙そうなレース^^;
無理に買うよりは思い切って「見」するのも視野に入れておきたい感じです。
 さて、フラワーカップにはファンディーナというちょっと物が違いそうな馬が登場。
馬券的には見送り濃厚そうですが、どういうレースになるかは注目したいです!

最終更新日時 : 2017年03月18日 16時16分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)